タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

焼肉三休(Sankyu)

タイの大気汚染が深刻化してるここ1週間…私も完全に喉をやられてしまいました。マスク必須な日々を過ごしております。

さて、
今回ご紹介しようか本当に迷ったのですが、
皆さんに正しい情報をお伝えしたい!という気持ちで正直に書きたいと思っています。

日本人に大人気の焼肉やさん『一休』改め『三休』さんです。

日本の叙々苑で働いていたタイ人が経営するお店として2017年6月にオープンした同店。タイの某有名飲食ブログで紹介され一躍有名となりました。今では店舗拡張&2号店オープンと、絶好調のお店です。

私が最初にお邪魔したのはオープンしてすぐ。
ランチもディナーも安くてそれなりに良いお肉をボリュームたっぷり出してくれるので、好きな方でした…あの事件があるまでは。

ある日、日本からの出張者を連れてランチ入店。カルビ&タンセット、チキン&タンセットを注文しました。

店内には空席もあったのですが、30分経ってようやく塩タン1人前が。それから10分…なぜかもうひとつのタンが来ないので聞いてみると、『チキン』が品切れとのこと。…??!
カルビ&タンセットならあるとのことで渋々変更することになりました。

待つこと5分、やってきたのは明らかに色の悪いタン。食べてみると…なんと!たれタン!
店長曰く、「解凍に30分かかるので、待ってくれるなら出せますよー」って…キミがあるって言ったんだよね!まぁ30分も待つ気ないのでそのまま食べたんですが。

この対応にハラワタ煮えくり返っていたのですが、ラストチャンスに再訪してみると、名物のハズの『生レバ』が明らかに鮮度不足。ストレートに言うと腐ってる。さらにスープもいつもと味が違う。もうこれは完全に嫌がらせの域に達していた。

あとで聞いた話だか、店長が肉を見ていたのは最初だけで、途中からは見ていないとのこと。まぁそもそも叙々苑で働いていたというだけで、味は同じではない。さらに肉がマトモじゃなければ叙々苑もへったくれもないんですよね。

色々書きましたが、それでも安ければいいって方は大満足かと思います。
世の中にはそんな方々が多いような気がします。


ランチメニュー

空いてるアミで焼いてくれます

カルビ丼






【お店情報】

店名)焼肉三休(Sankyu)
住所)
28 Soi Sukhumvit 21, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)062-419-2999
営業時間)11:00-23:00


よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ