タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中華屋台 小明 @ドンキモール

今回お邪魔したのは、 話題のドンキモールにオープンした 「中華屋台 小明」さんになります。こちら、バンコクでは「あずま」を展開されているウエストグループさんの中華業態なんですよ。 日本の中華屋さんって感じでいいですね。今回オーダーしたのはこち…

七里香(中華料理)

今回ご紹介するのは私の隠れ家です。本当は内緒にしておきたいところですが…そのお店は、なぎ屋アソーク店手前の 細い路地にある「七里香」さんです。こちらのお店、 なんと言っても安い! ランチからやっているので、 とても助かります。オススメは餃子!炒…

Broken Eggs-Gastrobar

さて、 今回お邪魔したのは、 エカマイ 「Broken Eggs-Gastrobar」さんになります。エカマイsoi5のちょっと手前にあるお店で、 カップルやおひとりさまには ちょうどいいのではないでしょうか。雰囲気が良かったので ずっと気になっていたんですが、 ようや…

Hong Kong Noodle

前回の記事から暫くあいてしまいました。 今年こそマジメにアップしていきたいと思いますので、コアなファンの方、 よろしくお願いいたします。さて、今回お邪魔したのは Siamエリアにある香港料理のお店、 「Hong Kong Noodle」さんになります。今回は一人…