タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

羽枡

連投になります。今回お邪魔したのは、 ラケットクラブの下にオープンした 「羽枡」さんになります。かき小屋、大枡さんと同じオーナーさんですので、味は問題なしです!昭和の居酒屋さんの雰囲気で、 手羽先ととり皮が シグニチャーメニューになります。 2…

ナポリの窯

ご無沙汰しております。 お店のストックだけが溜まる日々… 日本の避暑地となったバンコクから今日は新店のご紹介です。1ヶ月くらい前から、 オープンを心待ちにしていたお店。 「ナポリの窯」が8月2日についにオープンしました!ってことでさっそく行ってみ…

築地青空三代目

気付いたら1ヶ月も更新してませんでした!タイはソンクランも終わり、 毎日猛暑です…。 今年は雨も多く、9月以降が心配です。さて、今回お邪魔したのはコンパスホテルの1階にオープンした、お寿司屋さん「築地青空三代目」さんです。日本からの食材にこだわ…

Janny's (ジャニーズ)

ようやくタイは暑季になりました。 にわか雨も多くなり、傘が手放せない季節。そして何より、 休みが多すぎて、 働く気持ちが削がれる季節です…そんな日のランチにお邪魔したのは「Janny's 」さんになります。GMMグラミービルの地下にあるので、 ちょっとキ…

Sunder Beef

ついに乾季も終わり、 暑い季節がやってきました。 しかし本当に暑い。 身体が慣れるのにしばらくかかりそうです。そんなバンコクでは ステーキ屋さんがたくさんありますが、 今回ご紹介するのは まだオープンしたばかりの 『Sunder Beef』さんです。ソイエ…

青龍ラーメン

バンコクの乾季もいよいよ終わりが近づいてきました。最近暑くてランチに行くのも一苦労です。大気汚染はひと段落していますが、まだまだ油断はできませんね。さて、 今回ご紹介するのは『青龍ラーメン』さんになります。いまさら?と思われる方もいらっしゃ…

焼肉三休(Sankyu)

タイの大気汚染が深刻化してるここ1週間…私も完全に喉をやられてしまいました。マスク必須な日々を過ごしております。さて、 今回ご紹介しようか本当に迷ったのですが、 皆さんに正しい情報をお伝えしたい!という気持ちで正直に書きたいと思っています。日…

ザ・ばーる イタリアンレストラン

寒い→暑い→雨→超暑い→雨→寒いという 身体がおかしくなる気候なバンコクです。天気予報も当たらないし…そんなこんなで今回お邪魔したのは 1年ぶりにきました、『ザばーる』さんになります。Sukhumvit33を入ってひとつ目のソイを右に入ったところにあります。…

Pak Bakery (タイ料理&カフェ)

なんだか今年はおかしな天気が続いてますねー。 雨期のようなスコールが突然降ってきました。週末までまだ降る予報が出てますので傘持ち歩かないといけないですね。そんな中、今回はランチでお邪魔したお店『Pak Bakery』のご紹介です。こちら、名前の通りパ…

El Tapeo スペインレントラン

今年のバンコクは異常気象ですね。 暑くなったと思ったら大雨&洪水。また急に寒くなってます。(20℃ですが。)新年1軒目に紹介するのは、年末にスペイン人の友人から紹介してもらったお店、「El Tapeo」になります。元々スペイン料理&スペインワインが好きだ…