タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

El Tapeo スペインレントラン

今年のバンコクは異常気象ですね。
暑くなったと思ったら大雨&洪水。

また急に寒くなってます。(20℃ですが。)

新年1軒目に紹介するのは、年末にスペイン人の友人から紹介してもらったお店、「El Tapeo」になります。

元々スペイン料理&スペインワインが好きだったこともあって、こちらのメニューには感激しました。ワインはもちろんのこと、フードメニューもリーズナブルで、スペインのタパスを思い出すような雰囲気です。

初めて来店した時はワイン飲み放題イベントだったのですが、今回真面目に来店しました。

ワインは一本1000バーツ以下からあり、タパスも200バーツ以下のものがたくさんあります。

今回オーダーしたのは、ミートボールとスパイシーポテトフライ。各150Thbです。

今回はワインが飲みたかったので、ここでしか味わえない白ワインを1本入れましたが、ビールはBuy 1 Get 1 Freeだったみたいです。

一人飲みには十分な量でした。


【お店情報】

店名)El Tapeo

住所)
159/10 Sukhumvit 55 Thonglor 7-9, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110

電話番号)02-052-0656
営業時間)11:30-23:00
11:30-1:00
月曜日定休


よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ