タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

Ruenton Coffeeshop @ Montien Hotel

おはようございます。

 

今回おじゃましたのは『Ruenton Coffeeshop』です。Silomエリアにある老舗ホテル『モンティエン』の中にあるレストランです。こちらのホテルに宿泊すると朝食はこちらのレストランになります。

 

今回の目的は「カオマンガイ」です。

 

カオマンガイって、マレーシアとシンガポールにもあるのですが、ソースとか茹で方とかが微妙に違うんですよね。で、こちらのカオマンガイシンガポール風です。

 

f:id:Yoppy3:20171105112914j:image

これで1人前です。(280THB)

ごはん炊くのにも鶏ガラスープ使用してるので、これ、見ため以上にボリュームあります。男性が1人で食べてもお腹パンパンになります。

 

鶏肉はもちろんですが、

この山盛りガーリックライスが絶品なんです!ニンニク強めですが、タイの方はみんな朝からニンニク食べてますので全然気になりませんよ(笑

 

屋台のカオマンガイも良いですが、こちらも試してみる価値ありです。

 

カオマンガイって意外にカロリー高いので、食べ過ぎ注意です。(700〜1000kcalあるらしい…)

  

【お店情報】

 

f:id:Yoppy3:20171105053315p:image

店名)Ruenton Coffeeshop(モンティエンホテル内)

住所)

54 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

電話番号)02-233-7060

営業時間)11:00-22:30(お店は24時間営業)