タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

北大路トンロー

年末ですねぇ。

日本では忘年会の予定が続々と入り、肝臓が…となる季節ですね。私のいるバンコクも世界でも有数の日本人人口を誇る地域だけあって、年末は日本と同様いやそれ以上の忘年会が…。

肝臓強くないと生きていけないですよ(笑

幸い私はザル🐒なので問題なしですが。

 

さて、今回おじゃましたのは『北大路』さんです。日本でも有名な高級レストランですね。今回はお客様の招待でご馳走になってしまいました。

 

f:id:Yoppy3:20171105043710j:image

高級感ありますね。

f:id:Yoppy3:20171105043523j:image

f:id:Yoppy3:20171105043829j:image

f:id:Yoppy3:20171105044042j:image

f:id:Yoppy3:20171105044458j:image

f:id:Yoppy3:20171105044634j:image

f:id:Yoppy3:20171105044742j:image

今回は3000THBの毛蟹コースにしたのですが、さすがの一言です。日本で食べたらいくらになるのやら、と思わず考えてしまいました。

 

ここは大切な接待や記念日に最適ですね。

 

【お店情報】

 

f:id:Yoppy3:20171105051006p:image

 8トンローの脇道から入って裏側に出ます。道が狭いのでご注意ください。

店名)北大路
住所)
ถนน สุขุมวิท, 212 Soi Phanit Anan Yeak 2, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)02-714-7997

営業時間)17:00-23:00 (土日はランチも営業)

kitaohji.net

※ソイ39の奥に2店舗目ができました。