タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

和久(ラーメン)

タイもいよいよ傘のいらない季節になりました。1駅や2駅なら余裕で歩ける気温です。ビアガーデンもそろそろオープンするのかなぁ。のんべえのハイシーズン到来ですね!

 

さて、今回おじゃましたのは『和久』さんです。フジヤマゴーゴーから独立し熟成醤油そばをメインに、2017年6月にオープンしたお店です。他にも名古屋めしを中心に、ちょい飲みもできるお店なんです。

 

今回初めての訪問ということで、熟成醤油と味噌をスモールサイズでお願いしちゃいました。ワガママオーダーですみません。

f:id:Yoppy3:20171104214538j:imagef:id:Yoppy3:20171104214609j:image

スミマセン‼︎_| ̄|○

取り損ねました…

お詫びにメニューおば。

f:id:Yoppy3:20171104214850j:image

こちらも中途半端でスミマセン‼︎

反省します…(-_-)

 

肝心のお味の方はと言いますと、

私の口には合いませんでした…残念。

熟成という名の通り、普通の醤油ラーメンとは違い甘いです。魚介系香りも強いので、個人的な感想ですが全体のバランスを崩しているように感じました。味噌は普通でした。可もなく不可もなく、やはり甘め。

 

実はこちらのお店、7月におじゃまして以来行ってなかったのですが、周りの人が「まぜそば」が美味しいと言うので、渋々10月に再訪しました。が、やはり魚介系の香りが強く、私には合いませんでした。

さらに、レモンを凍らせて氷がわりに入れるレモンサワーも勧められてオーダー。ホッピーのように「ナカ」だけをおかわりできるのはナイスアイデア!と思ったのですが…味が薄い。改良の余地ありですね。

 

ただ、ラーメンは好みが大きく分かれますので、こういうラーメンが好きな方もいらっしゃると思います。実際、「バンコクで一番美味しい!」とおっしゃっている方もいますので。

 

まずはご自身の舌でご確認ください。

 

【お店情報】

 

f:id:Yoppy3:20171104223737p:image

店名)和久

住所)

3/2 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)02-258-9584

営業時間)17:00-0:00 (土日は昼も営業)

https://www.facebook.com/RamenWakyu/