タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

Longcheu Restaurant

乾期に入ったと思ったのですが、安定しない天気が続いていますね。台風の影響でしょうか。気温は25度くらいなので快適ですが、雨は気分がどよーんとするので得意ではありません。

そんなバンコクですが、

今回おじゃましたのは『Longcheu Restaurant 』という中華料理のお店です。
無性に中華料理食べたくなる時ってありませんか?そんなときはこのお店に足を運んでます。

私、中国語は一切分からず、店名の読み方も正直分かりません(汗…しかも店員さん、中国語とタイ語しか分かりません。

昔メニューはタイ語だけだったのですが、なんと!写真と英語が記載されるようになってました!うれしい対応ですね。心なしか店員さんの対応も良くなったような…

場所はSukhumvit 24をまっすぐRamaⅣまで抜けて、クルマ屋さん沿いに曲がったところになります。(地図参照)


店内はこんなかんじ。


ほうれん草炒め100THB


水餃子100THB


小籠包90THB?


麻婆豆腐100THB?

あと、ビール大瓶2本と白ごはんで600THBでした。さすがにちょっと食べ過ぎました…

蒸し餃子も美味しいのですが、今回は諦めました。

【お店情報】

店名)Longcheu Restaurant
住所)
Tanon Rama4, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)02-259-6861

営業時間)11:00-23:00


よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ