タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

House of Buk Kut Teh

今回おじゃましたのは先月オープンしたばかりの肉骨茶専門店、『House of Buk Kut Teh』さんです。

場所はSukhumvit 49入ってすぐ左側になります。一見普通のタイ料理屋さんみたいですが、看板に肉骨茶と書いてありますのでお見逃しなく。

この手のお店ではサービスは期待してはいけません。注文通り出てきたらokです。


注意しないと素通りしてしまいそうになります。

席はそんなにないです。

メニューもこれだけ。

今回は肉骨茶と白米(130THB)

どうやらこのお店、シンガポールの有名店のようですね。店員さんは皆タイ人のようですが。

味はシンガポール肉骨茶そのままで、胡椒が効いた辛めのスープでした。先週シンガポール行ってきたばかりなので、舌は確かなはず。

個人的には好きな味でしたが、贅沢を言えばもう少しお肉柔らかくできないかなぁ、という感想ですかね。骨からホロっと取れる感覚はありませんでした。
たまたまかな。次回期待です!

【お店情報】

店名)House of Buk Kut Teh
住所)
Sukhumvit 49,Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)02-002-9893

営業時間)11:00-0:00(月曜定休)

よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ