タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

居酒屋にいがた

きのうまでどんよりしてたのに、
本日は快晴ですね!

日差しが強くて肌がジリジリ焼けてるのが分かるほどです。ざ!乾期!

ということで、今回おじゃましたのは9月にオープンした「キッチンにいがた」の姉妹店、「居酒屋にいがた」さんです。

キッチンにいがたは、定食が抜群に美味しいのですが、定食屋さんなのでのんべえな私には少し居心地が悪かったんですよ。
だから今回は期待値マックスです!

場所はソイトンローをまっすぐ行ったら右手に見えてきます。前のお店は「とりとり」だったかと。


入口です。

ナス味噌炒め

チキン南蛮

あと、キンキンに冷えたビールと
ほうれん草炒めを注文しました。

感想は…正直がっかりしました。
期待値高すぎたかな。

タイでは珍しいExtra Coldが飲めるというのは大きなポイントなのですが、料理が全て塩辛く、キッチンにいがたの面影一切なしでした。


優しさだけでは続かない、日本食戦国時代のバンコク。にいがたさんは分かっているはず。

私の体調が悪かったかもしれませんので、来月あたりにもう一回行ってみようかな。


【お店情報】

店名)居酒屋にいがた
住所)
G Fl., 55th Plaza, Tonglor soi 2,
Sukhumvit 55, Bangkok 10110

電話番号)09-2249-1478
営業時間)17:00-24:00(日曜日定休)



よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ