タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

老舗の味 酒の店 タニヤ

今回おじゃましたのは、知らなきゃモグリと言われるくらい有名な「酒の店」さんになります。私も好きで頻繁に利用させてもらってます。

こちらのお店の特徴は色々とあるのですが、まずはランチ!お得感を味わってほしいというマスターの考えで、安くて美味しくてボリュームたっぷりが特徴です。こちらでランチ食べると午後は眠気が…w

夜はと言いますと、壁にはメニューがたくさん貼られており、日本にいるのでは?と錯覚してしまいそうです。

昔ながらのメニューも豊富ですが、オススメは近海で採れた鮮魚の刺し盛りです!仕入れによりますが、子持ちのシャコをなんと!生で食べれちゃうんです。絶品です!


こちら2人前の生シャコにぎり


隠れ名物 鶏塩唐揚げ


キス天


赤だし


サバカレー

4階には鉄板焼きの階(きざはし)もあり、4階を予約しておけば、両方のメニューを注文することができます。

4人以上だと予約しないと入れなくてなりますのでご注意ください。


【お店情報】

店名)酒の店
住所)
Thanon Surawong - Thanon Thaniya, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

電話番号)08-0970-4141
営業時間)17:00-26:00(お得なランチも営業)



よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ