タイ駐在員のバンコク食べ歩き日記

ばんこくの飲食店の食べ歩き日記です。良いところも悪いところも感じたままに書いていきたいと思います。お店選びの参考になれば幸いです。

北京ダック食べたくなったらGreat Shanghai

今回おじゃましたのは、
BTSプロンポン駅の真下、
NARAYAさんの隣にある
「Great Shanghai」さんになります。

なんとこちらのお店、
創業50年になるとのこと。
こちらのお店の名物は、『北京ダック』です!
1羽1,500バーツという価格なので、3人以上でいくとかなりお得になります。

1羽でオーダーすると、
身の調理法、骨の調理法を選ぶことができます。私はいつも「あんかけ炒飯」と「スープ」にしてもらいます。今回は男性3人で行ったので、小籠包と椎茸の炒め物も注文しました。

スープと炒飯取り損ねました…。

ビール2本、紹興酒も2本注文し、3,000バーツでお釣りがきちゃいました。
ちょっと店員のお姉さまに渡しておくと、顔を覚えてくれます…なにか良いことあるかも。

海老チリ、角煮もオススメです。


【お店情報】

店名)Great Shanghai
住所)BTSプロンポン駅下
Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号)02-258-7042
営業時間)17:00-22:00(ランチ営業あり)



よろしければポチッとお願いします。


海外食べ歩きランキングへ